ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

お正月準備

仕事納めが例年より2日早まったお陰で 今年の年末は焦らずにお正月準備が出来ます。

一昨日、昨日で 大量のお供え用のお餅や丸餅、豆餅も搗き終り ホッとしました。
c0094218_2332481.jpg
朝市でお餅に挟むうらじろや お花も用意しました。

28日、29日、30日の朝市は年の市と呼ばれ 以前は注連縄や松 南天 お節料理の買出しで随分賑わってたものですが 近年は閑散としてて なんだか寂しいなぁー。
これも 時代の流れでしょうか‥

時間のかかるおせち料理は 気長にストーブの上で。

残すは 台所 居間の一番やっかいな掃除だけー。

どうしょう‥??

そんなに丁寧にしなくても 新年はやって来るんですもの‥

『何がなんでも やらねばならない』と思い がんじ搦めになる気持は何処かに飛んでっちゃってる。
[PR]
by fugeshietsuko | 2010-12-29 23:34 | 日々の出来事
<< 年越し蕎麦 444人の1人になれたら ♪~♪ >>