ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

新米と 摺りわり汁

9月に入って 空は 少しは秋らしく 高くなったか‥ナァ???
c0094218_12591923.jpg
少しづつでも秋が近づいてることを信じたい! 

せめて 食卓に秋の気配を感じようっと!

一昨日 近くの農家でとれた新米を頂きました
アァー オヒシイィィィー043.gif
お昼 暑さで食欲なくても 新米は どんどん お腹の中に入っていきます
c0094218_1353953.jpg
ご飯は陶器でいただくのが普通ですが 黒塗のお椀で食べると 美味しさが一段と増すような気が‥ ♪~♪

青豆と大根菜の 摺りわり汁です。
まだ 青い柚子の皮を刻んでー
c0094218_1394531.jpg

この暑さも もう少し もう少し‥ だよね?
[PR]
by fugeshietsuko | 2010-09-03 13:10 | おうちご飯と漆の器
<< 野球観戦の一週間 今日から始まった いろは蔵催し... >>