ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

こーん晩 何作ろ~う ?

お盆は明けたけど
波が高く船が引き返したとかで夕市にいっても お魚も野菜も なぁ~んにもない


今晩 どうしょーう‥ 
ここのところお肉が続いてたし‥
昨夜は豆腐食べたし‥
できたら お魚にしたかったのになぁー。

台所にたっても 頭の中はカラッポ‥emoticon-0124-worried.gif
 
今日も暑い日だったから 一人ならお風呂入ってお茶漬けサラサラでいいのにーなどと よからぬ思いが頭の中を横切りつつ 冷蔵庫をゴソゴソ。

はちめ(メバル)が一匹‥
ひき肉も少々‥
野菜は ゴボウが 一本、 茄子が一個  豆腐が一丁あった‥
シシトウ ピーマンは 裏の菜園で摘んでくるとして‥
菜園のキュウリは もう 終わったことだし‥
はて? はて?

苦肉の果てに マーボ茄子&豆腐  から揚げはちめの甘酢かけ ゴボウサラダ
c0094218_20381733.jpg
アワの飲み物とサラダは完食だけど 後は残って 又 冷蔵庫へ。
 
[PR]
by fugeshietsuko | 2010-08-17 20:20 | おうちご飯と漆器
<< 素足に ピッタリ! お盆休み >>