ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

お盆休み

14日から今日まで工場は お盆休み。

お墓や親戚の仏壇参りは昨日で終わり 今日は朝からの雨で くつろぎデー。
シロウさんは 居間でのんびり高校野球観戦。
私は 寝室でDVD鑑賞しながら気付くと うとうとしてる安息日。


一昨日は お墓参りから帰った午後 家の前で仏壇参りにきた長女一家と鉢合わせになり スポンサー シロウさんの提案で 急遽すき焼パーティとなりました。
(2人で少々のお肉のすき焼は美味しくなく めったに登場しないメニューなのですが 本当は すき焼大好きシロウさんなんです)

能登牛1.6㌔(一人200㌘見当) ネギ しらたき ゴボウ 焼き豆腐 生椎茸 玉ねぎ エノキ茸 邪道でもやしetc
c0094218_19273426.jpg

やんちゃ坊主の孫達も 食べる時は真剣そのものです
孫達の食欲にそそられて大人達もビール片手に大ハッスル
あっという間に お肉はやっつけてしまいました
c0094218_19305643.jpg

アメリカから帰国し 只今帰省中の さなちゃんとショウ君も加わりました。
c0094218_1941521.jpg


やっぱり すき焼って 大勢で競って食べるに限りますねー
お肉の旨みが野菜や豆腐にも沁み込み 久しぶりに美味しいすき焼を食べたって 感じです。


さなちゃんから 孫達へのプレゼントは ニューヨークM&M゜sのチョコ
c0094218_19494057.jpg
マーブルチョコ一個 一個に記号がつき しかもベビーちゃんの絵は ショウ君らしいですよ !
c0094218_1955166.jpg

[PR]
by fugeshietsuko | 2010-08-16 14:28 | おうちご飯と漆器
<< こーん晩 何作ろ~う ? 台風一過 >>