ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

わらじ茄子

見て! 見て!  大きいでしょう!
我が菜園で 収穫したんですよ。
c0094218_17223286.jpg
大きいのは30cmはあったでしょうか!
今日収穫しょうか‥ イヤ イヤ もっと大きくなるまで我慢、我慢と 毎日 家庭菜園へ行く度に 収穫を我慢して 〇〇日。

以前に Uさんの有機菜園でわらじのような茄子を頂いたことがあって 大きいのに種は小さく あんなにモチモチしてて甘みのある茄子はどうしたら作れるんだろう‥って ずっと憧れてたんです。

今年は 茄子の勢いがよくて ひょっとしたら 我が菜園でも出来るのでは‥との ほのかな期待が 現実になりました。
一個は舟焼きに ジャンボはマーボー茄子にして完食。
c0094218_17405439.jpg
憧れてた茄子に劣らない 美味しい茄子に成長してくれてました。 
[PR]
by fugeshietsuko | 2010-08-03 17:42 | おうちご飯と漆器
<< 熱帯夜 スタミナスープ >>