ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

寝苦しさ対策

毎日 飽きもせずに猛暑が続きますねー。

夜になっても気温が余り下がらず 寝苦しい‥
と言って 冷房や扇風機のお世話になると 朝 体がだるくて 起き辛い。

布団ひんやりシートをひいても いまいちだし‥。
何か いい方法はないかなぁーと思ってた処 熱中症対策を放映してたTVからヒントを得て試してみました。 
用意するものは ペットボトル用の保冷剤と 足首用サポータ。
c0094218_9502968.jpg
保冷剤を冷蔵庫で冷たくし 寝る時に足裏や足首に巻いてみました。
(冷た過ぎると思ったら 布を巻いて調節)

ヒンヤリしてて 気持いい‥
保冷剤が体温と同じになるまでには時間がかかるので目覚めることなく 朝までぐっすり快眠。
しかも 体は だるく無いし‥

100円ショップで 200円で用意できました。
今年の夏 寝苦しい夜は これで 乗り切ろっーと!

うん、うん、これは お薦めだわ。
[PR]
by fugeshietsuko | 2010-07-23 07:05 | 日々の出来事
<< あいの風は 愛の風 暑くても 締め切った部屋でー  >>