ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

手作りベーコンとスモークチーズ

c0094218_195926100.jpg
ヒロシ君が作り、届けて下さった発色剤も保存料も使ってない自家製無添加の
貴重なベーコン ♪~♪

無添加ベーコンのブロックって 輪島では売ってません。
(どうしても使いたい時は 添加物たっぷりのを妥協して使うしかないのです)


今晩は この貴重なベーコンを使いました。
c0094218_20161924.jpg
ベーコンから滲み出す油を利用してズッキーニやキノコ、にんじんを炒めました。
塩 胡椒だけの味付け。
ズッキーニがベーコンからの油と絡まって とっても美味し~い ♪~♪

ヒロシ君お手製のスモークチーズは 家庭菜園の野菜達を使ってトッピング。
c0094218_20364838.jpg
美味しい!美味しい! ビールがドンドンすすみます。
ありがたや~ 

ヒロシ君 有難う! ごちそうさまでした 003.gif
[PR]
by fugeshietsuko | 2010-07-18 20:22 | おうちご飯と漆器
<< 暑くても 締め切った部屋でー  梅雨明け判断 >>