ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

プチ旅行

一度は体験してみたかった立山室堂 雪の大谷ウォーク。
昨日 Hさんと出かけました。

お天気日和なのに黄砂がひどく下界では青空が見えなくても 立山室堂付近は標高2450㍍  
黄砂がないことを期待しながら 金沢駅からバスに揺られて2.5時間。
 
新緑の山から しだいに残雪が残る山々へと。
うわぁー 雪の重みで 木の枝の方向が地面に向かってる!
大自然の厳しさと それでも負けずしっかり根をはって生きてる木々に 感動し 訓えられ 
c0094218_20152914.jpg


立山室堂に近づいてくにつれ 雪壁の高さが増し 右も 左も 目に映るのは 雪 雪 雪。

一番高いところでの雪壁13㍍ 7℃の気温の中 
雪の回廊70㍍の雪壁ウォーキングを楽しんできました♪~♪
c0094218_2034233.jpg

帰宅してから ルンルン気分で デジカメの写真をパソコンに撮り入れたら!!!
 
あんなに沢山撮った写真が あれっ‥10枚?
しかも 記念すべき雪壁の場面が ゼロ‥ 

アッァァァー 

どうして! どうして!  どこに消えてしまったたの???  
パニックになりながら パソコン関係に詳しい義息子に SOS

やっと 原因がわかりました。

帰り道 車窓からの写真を撮る時 撮りたい場面のタイミングが遅いのでもっと早くしょうと 
まずは初期設定に直してからと思って触ったのがアダとなり 間違ってカードの初期化にしたようなのです‥

もう 再現は 不可能と聞いてー  涙 涙 涙   007.gif  007.gif 007.gif  007.gif 007.gif 007.gif


Hさん ごめんねー。
思い出写真の無い プチ旅行になっちゃった‥
帰り道 立山アルペン村で撮った紅葉の写真で 我慢して!
c0094218_2271733.jpg

せめて せめて 頭の中に記憶した映像だけは いついつまでも消えないようにー
大切にしたい。
[PR]
by fugeshietsuko | 2010-05-23 18:16 | お出かけ
<< シンプルが一番 塗師屋の道具 >>