ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

今晩の夕食

朝市 夕市がお休みの10日は リヤカーで売りに来て下さる魚屋さんも お休み。
ほとんど 毎日 お魚が登場する我が家の食卓も 今日はー
買い物に行かなかったし‥ どうしょう???

連休中に 韓国旅行したR子さんからのお土産 本場コチュジャンを使って‥ 
ウーン 何作ろうかなぁー???
c0094218_19231721.jpg
家にあった材料 筍と豚肉 玉ねぎの芽で エツコオリジナル 韓国風チンジャオロース。
c0094218_19234726.jpg
銀杏鉢に盛ったらー
ありあわせの材料で作ったとは思えないほど ごちそうに見えるでしょう!
ここが 漆器の魔術なんですよねー
お味の方はー?  
本場コチュジャンを使って作ったんだもの  もーちろん 美味しゅうございました ♪~♪
Rさん 有難う!



さ~て 食べましょうとしてたら Mさんが 活き活きのハタハタを届けて下さいました。
明日まで置くと 鮮度が~
急遽から揚げにしたハタハタに 黒胡椒とイタリアンパセリ(家庭菜園で植えてます)で風味をきかせた酢に オリーブオイルを入れた洋風南蛮浸け?にし お重に入れました。
c0094218_215525.jpg
漆は 酸 アルカリに強いから 大丈夫!
食べきれないので 蓋をして冷蔵庫に保管し  又 明日 いただくことにします。
[PR]
by fugeshietsuko | 2010-05-10 19:24 | おうちご飯と漆の器
<< 遅ればせながら 母の日 昨日は ドライブ日和 >>