ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

輪島 マリンタウン

輪島にもフェニックスが植えられてる??‥ と思い 近寄ってみると シュロでした。
c0094218_18215983.jpg


大型船が寄港できる船着場。
5月4日に寄港する 大型豪華客船「にっぽん丸」には 300人が乗船されてるとか?
何万トンの豪華客船なのでしょう?
c0094218_1825521.jpg
 
c0094218_1827489.jpg


船着場の側には 階段が出来てて ここから 公園? 
c0094218_18302477.jpg

『ようこそ輪島へ』っての芝生?が目に映りました。
c0094218_18315873.jpg

マリンタウン。 
今年になって始めて歩いてみたんですが驚きました。
冬の間に随分工事が進んだんですね!!  
c0094218_1835360.jpg
まだ 工事中の所もありましたが‥
c0094218_18401364.jpg
かもめのつがいが泳いでました。
c0094218_18431596.jpg
河井浜の砂浜が全く無くなり景色が随分変わっちやった‥
[PR]
by fugeshietsuko | 2010-04-24 18:43 | 日々の出来事
<< なごり桜と奥能登の内海 塩田村の看板娘 >>