ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

春♪~♪  はる♪~♪ ハル♪~♪ HARU♪~♪ spring♪~♪

      久しぶりの青空。
      輪島の桜も満開!!暖かくなった日曜日の今日は 絶好のお花見日和。
c0094218_19392255.jpg
c0094218_19411499.jpg

      この季節、海岸沿いで目にする風景と言えば 新わかめの天日干し。
      干しあがったのを砕いて 炊きたてご飯にかけると 美味しいんですよねー。
c0094218_1957548.jpg
 

      春の光浦海岸。 のどかな海に楽しんでる釣り人たちをよく見かけました。
c0094218_19475240.jpg

      袖ヶ浜海水浴場
c0094218_19481981.jpg


      食卓は たらの芽、山うど、よもぎ、こごみ、筍など山菜主体の天麩羅 
c0094218_19504525.jpg

      筍ごはん
c0094218_19541821.jpg

      地震から3年目の春。
      昨年は‥? 足の怪我でこの季節はまだ自由に動けなかったっけー。 
      今年こそ 楽しめなかった3年間の春を 満喫しましょうっと ♪~♪
[PR]
by fugeshietsuko | 2010-04-18 19:54 | おうちご飯と漆の器
<< 塩田村の看板娘 なんだろう? >>