人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

わく わく !

本日も晴天なり。
あったか~い。
ストーブつけなくても過ごせる日って 今年始めて!
私の誕生日 1番のプレゼントかも?

お向かいの 旧船木邸では 葛谷君の作品発表の日が目前です。
ありゃあ~?
土蔵の中のお座敷が 池に早代わり!!!
わく わく !_c0094218_20371061.jpg

お池の中には めだかがスイスイとーじゃなくって 岩魚が スイスイ。
わく わく !_c0094218_2119148.jpg


27(土),28(日)の旧船木邸では 何が始まるんでしょう!
わくわくします。

28日の夜には もう1つのイベントがあるんです。
土蔵研主催の 実験Onedayレストラン最後のお食事会。

今回は私達が 世話係りです。
テーマと 使う器は 決めました。。
『温故知新』 
能登半島地震から もうすぐ3年。
崩壊寸前の歴史ある建造物が 新しい空間として ほとんどそのままの形で見事に生まれ変わりました。
昔は使われてた古い輪島塗の家具膳を使っての イタリアンです。

今日は 我が家の何十年も使ってない家具膳を取り出し 洗いました。
モダンに演出するにはどうしたらいいんだろうと 布拭きしながら悶々。
古い家具椀と タベルナ ガッパさんのイタリアン。
どんなふうになるんだろう? 
わくわくしてます。
この瞬間が一番楽しいかも‥。
わく わく !_c0094218_221554.jpg
 
by fugeshietsuko | 2010-02-25 20:37 | 日々の出来事
<< 月1回の 直売日 小春日より >>