ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

モンチッチ?帽

工場の仕事は明日からスタートですが シロウさんと私は1月中にある 2つの催事に向けて 
昨日からフル回転。
願わくば 暖か~い部屋で堀炬燵に入り 正月気分に浸っていたいんだけど‥。

一歩部屋から出ると 寒~い我が家。

こんな時重宝するのが モンチッチ帽。
c0094218_16274669.jpg
これ被ってるのを見るとほとんどの人が不思議そうに‥  
「可愛いね‥??」とか 
口の悪い人は 「何!その帽子‥?? ウッハッハー」って 大笑いされるんです。

でもね、耳もすっぽり覆って 暖かいんですよ。

子供達が赤ん坊だった頃は 背中に背負い 親子で同じ形のを被ってました。
後ろから見ると 大小の同じ帽子は可笑しかったでしょうね(笑)


家の中で あっち行ったり こっち来たりで 寒くても帽子のお陰でスムーズに動けます006.gif
明日に向けての 仕始めの宴の買出しも済ませました。ホッ。
[PR]
by fugeshietsuko | 2010-01-05 16:49 | 日々の出来事
<< 仕始めの宴 2010年の元旦 >>