ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ドキ、ドキ、ドキ

c0094218_6322127.jpg
相変わらず 目まぐるしい日々を過ごしてます。
11月に入ってからは 霰が降り 季節はイッキに 初冬に向かってるようです。
カニのシーズンです。
海が穏やかな時には 我が家の食卓にも 時々 香箱カニが登場します。
カニを食べる時は とっても 静か。
美味しい身をイッキに口に頬ばりたくって 唯 唯 ひたすら 黙々と厭きもせず 殻から身を取り出すのに集中するからかなぁー?

お知らせです。
今晩のNHKハイビジョン 22:00から放映される COOL JAPN「  」で 我が家が日常に使用してる重箱の使い方が 紹介されます。
極めてシンプルな 昔から伝わってる形のお重です。
いつも 重宝して 使ってます。

それにしても 自分がテレビに出るなんて!
カメラを通すと ワイドな体型がさらに強調され ばっちりお化粧してても 年齢は隠せず その上 上がり症の私ですから どんなふうに映るのか 今朝は 早くから 目覚めてしまいました。
ドキドキしてます。
[PR]
by fugeshietsuko | 2009-11-17 06:08 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< 天然なめこ 上町の研修旅行  【 2 】 >>