ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

お久しぶりです。

5月に入ってからは なんだかんだと慌ただしい日々が続きました。
骨折してから2ヶ月近く 静かにしてたものですから 体が鈍ったのか スイスイ動けるようになって 溜まってた用事をこなすのに 精一杯。 
ブログを更新する気力が沸きませんでした。

お休みしてる間に 前方ギャラリーの商品を揃え いつ お客様がいらっしゃっても 気持ちよく ご覧いただけるようになりました。

上塗り蔵も 先週の4日間で 内面の大直し作業が終わりました。
壁土の乾くのを待って いよいよ 中塗作業がはじまります。
少しづつ 少しづつですが 改修作業は進んでます。

今晩は 久しぶりに食事を 楽しみました。

c0094218_2171922.jpg 群馬の刺身こんにゃくを頂きました。

鉄鉢に盛り付け 供え付けのたれで頂きました。
鉄鉢って菓子器なんですが 使いやすいので 料理の盛り付けによく使う器に1つです。
さっぱりと 美味しかったですよー。

カロリーゼロが なんといっても魅力。


c0094218_21515747.jpg獲れたての鯖があったので しめ鯖をつくりました。

鮮度が良いと 生臭さがありません。

片身は 押し寿司にして食べました。

青魚が苦手なシロウさんも 美味しいといってました。
[PR]
by fugeshietsuko | 2009-05-28 22:04 | おうちご飯と漆器
<< 壁土再利用の 家庭菜園 草餅 >>