人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

春の山菜 テンコ盛り

寒の戻りでしょうか?
此処のところ 肌寒い日が続いてます。

?ヵ月ぶりに お客様と 朝市を歩きました。
山うど、野ぶき、たらの芽、こごみ、わらび、竹の子、山椒の葉、もう水ブキもみかけましたよ。
スーパーでも山菜は見かけますが 時間があれば 朝市で会話を楽しみながら春の食材を買うのも面白いです。

山菜づくしの天麩羅食べたいなぁーと思ってたら 山菜採りを楽しんだA工房さんからおすそ分けが届きました。 春の山菜 テンコ盛り_c0094218_655515.jpg
こごみ














春の山菜 テンコ盛り_c0094218_6554310.jpg
こしあぶら














春の山菜 テンコ盛り_c0094218_656769.jpg
たらの芽













春の山菜 テンコ盛り_c0094218_6563828.jpg
山ウド













今晩は 卓上で揚げたて熱々の山菜天麩羅を満喫しました。
Aさま 有難うございました!
by fugeshietsuko | 2009-04-25 22:27 | 日々の出来事
<< 花・うるし・屏風 作品展 Leiernの夕べ >>