ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

1ヵ月遅れの啓蟄

しばらく 休憩しました。

足の怪我も べた歩きだったらソフトギブスを取り外して歩いても良いところまで回復し よちよち 歩く練習を始めてます。
寒い間土の中に籠もってた虫が暖かくなって来ると地上に這い出すように 私も1ヵ月遅れの
啓蟄です。

c0094218_1874079.jpg3月25日 能登半島地震から2年が経った朝 『潮騒』 と言う本が届きました。
街中は復興が進み 今では地震の面影がほとんどみられませんが この辛い悲惨な出来事が風化しないようにと 市民の様々な方の体験談が載った1冊です。
私たちもお陰様で 震災前と変わらない生活を送ってます。
ここまで辿り着くことが出来た事は 沢山の方々のお世話になり 真心籠もったご支援があったからこそ出来ることです。 

このご恩は 生涯 忘れません。



c0094218_18405841.jpg夜は 彩漆会の持ち寄りパーティが ヨシコさん宅で。
今回は足を怪我してることだし‥とあきらめてたんですが モトヤさんがお迎えに来てくださいました。
そして 思いがけないことに‥ 
な、なんと! 私の節目の誕生パーティを兼ねてました。

う、うれしかったです!

外出も自分ではままならず 気弱になって沈没した気持ちの毎日だっただけに 若い仲間達との会話で 活力を頂きました。 元気を頂きました。
彩漆会の皆さん 本当に 有難う!
又 皆さんと共に 頑張ります。 宜しく お願いしまーす。
[PR]
by fugeshietsuko | 2009-04-04 22:22 | 日々の出来事
<< 春の訪れをつげる 山曳き祭り まったしても~! >>