ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

早春の香り

c0094218_22505750.jpg
ヒロシ君お手製の ふきのとう味噌。

ヒロシ君っていえば プロ顔負けの
パスターだと 思ってたけど この
ふきのとう味噌も 絶妙!
美味し~い 
早春の香りが口一杯 
お陰様で食卓で 春を味わえました。
ありがとう!




c0094218_2373354.jpg
ほだ木の しいたけ。
天然のしいたけは身が厚くって 香りが 濃厚。
小さいのが ほだ木から ニョキニョキ 顔を出し始めました。
今晩は 付け焼きにしました。
ほうれん草のバター炒めと一緒に。






c0094218_23135093.jpg
ユウちゃんが届けて下さった 釜揚げしらす。
柔らかくって美味しかったで~す。
これからの私。 
カルシウムを取るには もってこいの 食材。
ユウちゃん 有難う!

今月一杯は おこもりで外出しないけど 食卓で 春を楽しみます。
[PR]
by fugeshietsuko | 2009-03-12 23:31 | おうちご飯と漆の器
<< まったしても~! 本日は晴天なり >>