人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

有難うございました!

東京ドームの催事を終え 気付けば こちらに帰ってもう10日間が過ぎ去ってます。
出かける前は大騒ぎしながら準備を始めるのに 終わってしまえば あっという間ですね。

有難うございました!_c0094218_20301587.jpg今年も 30万人近くの方々が入場されました。
今回も 1年に1度お会いする懐かしいお客様 初めて出会うお客様と いろんな方々との出会いがありました。

取扱い方法を説明させてもらうと 「思ってるより 簡単なのね~」の お声が 多く聞かれるようになったことは うれしいことです。 

今回は ドームで出会ったお客様の発案から 1組あると 洋でも 和でも ティータイムでも使える折敷を 提案させて頂きました。
発案者のO様は 何度もドームに足をお運びになって下さり 慣れないことで さぞかし お疲れになったことと 思われます。 
共感下さったお客様からは ご注文を頂戴し 作り手としては この上もない喜びをもって製作させて頂きます。
又 器作りの参考になる様々な事を 今回も 学ばさせて頂きました。

そしてラッキーだったのは 滞在マンションが 徒歩 7~8分の処だったことです。
足が疼いて 夜 目覚めることもなく 快適に過ごしことができました。 


帰ってからは 2週間家を留守にしてた間の雑務や 催事の後片付けに 追われてます。
寒さで震えながら‥ね。
by fugeshietsuko | 2009-02-22 20:38 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< 冬の 味覚 テーブルウェアーフェスティバル... >>