ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

本年も 宜しくお願いします

明けまして おめでとうございます。
時折雪混じりの空模様。
ピシッとした寒さの中で 新年を迎えました。

氏神さまの住吉神社 門徒寺の長徳寺を参拝した後 我が家の神様 仏様に新年のご挨拶を済ましてから お屠蘇を頂きました。

c0094218_15405017.jpg
『今年もよろしくなぁー。
もっとお手柔らかにお願いするよ』

『そんなにこき使わないでね。
少しは 楽させてよー』

元旦から 相変わらずの憎まれ口を叩き合いながら 今年1年が平穏な年であることを願い 時間に追いかけられない気ままな時の流れを楽しみました。


今年は 5回目の年女。
2月には 人生の折り返しが スタートします。
ずっと心の中で暖め続けてる夢の実現を目指して 頑張って参りたいと思います。

一昨年 昨年と 自分の事はさて置き 必死で全力疾走してきました。
疲れが噴出したのか 11月から12月中頃まで 体調を壊してしまい 困りました。
今年は心にゆとりをもって 日々の生活を顧みる時間や 自分の体を労わる時間も 
持ちたいなぁー 。
[PR]
by fugeshietsuko | 2009-01-02 20:13 | おうちご飯と漆の器
<< ラッキーだった 夕食 今年も 有難うございました >>