ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

新酒で クリスマス

c0094218_20312571.jpg今年も後わずかとなり 今週に入って 忙しい日々を過ごしてます。

今日 白藤酒造店さんの新酒 生 しぼりたてが 発売されました。
この日を待ってて お歳暮を準備してたら シロウさん ポツリと 曰く。
「俺も飲みたいなぁー」

今日は クリスマスだったんですねー
ケーキ って年齢でもないし 今年の
クリスマスは お酒でいきましょうか‥

『しぼりたて生原酒 おりがらみ』

このお酒は どんなおつまみと 相性いいんだろう?

あいにく25日は 朝市 夕市はお休み。
前日買ってたナマコで酢物 ノブコさんから頂いた大根と塩鯖の麹寿司 豚シャブで 720ミリ  1本 空になって 只今 とってもいい気分です。
メリークリスマス!
今晩は もう 仕事はおしまい。

明日から 頑張ります!
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-12-25 20:28 | おうちご飯と漆器
<< 今年も 有難うございました 忘年会 >>