人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

忘年会

昨夜は ヨシコさんちで 彩漆会の忘年会。
自分が食べたい料理を 一品から2品作って持ち寄ります。
30代から すれすれ50代後半と様々な年代なのでので 料理も幅があって 楽しい!

まずは 持ち寄った料理を並べます。
忘年会_c0094218_911336.jpg
忘年会_c0094218_9132392.jpg

忘年会_c0094218_9161379.jpg
忘年会_c0094218_9353734.jpg

玄米サラダ タコのカルパッチョ ロール白菜の豆乳煮 鳥のから揚げ 1口カツ 
丸柚子とカーマンベールのおつまみ かぼちゃスープ サンドイッチ お寿司 
ホタテ貝の甘辛煮などなど‥ 無国籍料理。
メンバーの内2人は 出席できなかったのが残念でしたが
まずは シャンパンで 乾杯
白ワイン 赤ワイン ビール 炭酸水 等々。
漆の器に 焼き物。 
打ち合わせたわけでもないのに 色も統一されてて ピッタシ。
もちろん どれを食べても とっても 美味。
ワイワイ ガヤガヤ 笑いの中で あっと云う間に気付くと 11時。
会場を提供して下さった ヨシコさん 有難うございます。
年末の慌ただしい時 楽しい息抜きの時間を過ごさせて頂きました。

それにしても 各々が彩漆会で学んだ感性は 生きてます!
by fugeshietsuko | 2008-12-21 08:33 | おうちご飯と漆器
<< 新酒で クリスマス 能登のあかり展 >>