ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

授業料

「お宅のホームページが見れないんですが 何かあったんですか?」
お客様から連絡頂きましたが どうしてだか さっぱり解らず HPを立ち上げて下さったヒロシ君にSOS。
調べてもらったら 更新の代金が入ってないことがわかりましたが 更新代金は 11月初旬に電信払込してるので 問題はないはずなんです‥
なんでだろう?何でだろう?と???を繰り返してたんですが 払い込んだ時の受領書をひっぱりだしてヒロシ君にみてもらうと 大﨑庄右ェ門と漢字で書いたのが 窓口でのキーボードに打ち込む時のミスで「オオサキシウエモン」となってたことが 判明。
メールのやり取りでしか調べるてもらうことが出来ず、その返事がくるのに何日もかかり
再び HPが開けるようになるまでに 2週間以上かかりました。
そして ドメイン復旧費用として 3150円は 余分の支払い! 

ファス サーバ ドメインetcと カタカナばかり並べられても それぞれの役割はさっぱり理解しておらず タダタダ ややこしいだけ。
デジタル社会は むずかしい!!!
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-12-06 14:42 | 日々の出来事
<< 甲箱蟹 冬野菜が 美味しい! >>