ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

アヤちゃんのレポートが 本になりました

連休中 親戚で呼吸器内科のお医者様が ご夫婦で来遊されました。
どうしたら早く風邪がを直せるのかとお聴きすると 風邪を直す薬って 無いそうですね。
消化いいものを食べ 体を暖かくして休んでるのが1番とか。 
そうすると 免疫力が活発に働いて 直りが早いそうです。
外から帰ったら うがい(水でも良いのですが お茶ですると もっと 良いそうです)
手洗いをするだけでも かなり 予防できるそうです。
わかってても実行してない私でしたが 季節の変わり目には 必ずって言って良いほど 
風邪をひいてる‥ 
これからは 習慣つけなくっちゃ!
声や咳などの状態で 昨日よりも良くなってますねって 言われて 安心しました。

c0094218_6175398.jpg

親友の愛娘アヤちゃんのレポート
『東大合格生のノートはかならず美しい』って本が 9月30日に出版され 購入しました。
これから 高校 大学と目指す方には 読んで欲しい本です。 
私は 子育ては卒業しましたが 1日の時間配分をもっと要領よく過ごせないかと悩んでたので参考にしたいと思ってます。
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-11-04 06:57 | 日々の出来事
<< 有難う!サナちゃん ミックス巻き >>